期間限定の出品価格!!

個人売買 ポルシェ356スピードスターレプリカ CMC製クラッシックスピードスター 屋内保管の良質車輌 

スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

車検証情報


車名 クラッシックスピードスター
 初度登録年月日  平成6年5月
自動車の種別 小型
車体の形状 幌型
乗車定員 2人
車両重量 820kg
車両総重量 930kg
長さ:幅:高さ 391cm:163cm:120cm
型式 不明
総排気量 1.58L
燃料の種類 ガソリン
走行距離 旧車につき不問
車検 平成29年7月28日

オーナー様より


CMC製とは旧インターメカニカより製造権を取得インターメカニカの金型を採用しVWビートルシャーシを組み合わせ

製造という精度の良いボディとパーツ供給に困らない、現代ではいいとこ取りのレプリカです。

一部ではCMC製は仕上げが粗いと噂されてますがそうは思いません。また現行インターメカニカのエアコン付いたり

ヘッドレストが付いた古さと新しさが混同したものの方が受け入れ難いと思います。

そしてこの個体は市場には殆ど出回らないアイボリーホワイトにブラウン本革内装の組み合わせ。

決してピカピカではなく程よいヤレ具合で良い雰囲気を醸し出してます。

前オーナーがFLAT4にてエンジンOHしています。その際バルブカバー、ストックタイプスポーツマフラーもFLAT4製

に交換しています。その後当方でオイルクーラー、ファンハウジング、フロントブレーキディスク化をしています。

現在不具合全くありません。エンジンも1600ccデュアルポートにソレックスシングルバレルキャブをツインで装備。

コイル、燃料ポンプも交換済み。ミッションもスコスコ入りカジりもありません。シフトレバーはハーストタイプ。

足回りはスピンドルを介してローダウン。バッテリーも昨年交換済み。

当分大きいメンテ費用は掛からないと自負します。

 

PRポイント


ボディカラーですかね。赤やシルバー、黒などはかなり市場に出ますけどアイボリーホワイトは

まず出てこない。出ても相場より50万は高くなります。

自身もこの色なので買ったようなものです。しかもこの個体は各部OH済み。

空冷VW好きでは知らない人はいないであろうFLAT4で全てメンテしてあります(前オーナー)

説明でも書いたように日常メンテ(オイル管理ぐらい)さえ怠らなければ末永く維持出来るように仕上がってます。

なかなかこの手の車を買うのも覚悟が要ると思いますが、自分で乗ってみないと解らないものがあります。

 

ビートルの部品なので安いし気を遣う部分もありません。1600ccで維持費も安いです。

オプション装備


外装

・佐藤自動車製本革ストラップ

・サイドウインドゥ

・コックピットカバー

 

内装

・ナカミチCDデッキ

・パーセルシェルフ

・純正OP灰皿

・ETC

オーナー様の思い


いつか手に入れようと10数年前から思っていて、たまに市場に出るも見に行けばボロばかり。

仕事で徹夜のある日、何の気なしにネットで検索してたらこの356を発見。

すぐさま徹夜明け朝イチに連絡を取りそのまま300キロ走り続け長野まで現車確認。

山間部の工場に置かれた356を一目見てこれだ!と思いました。

聞けば知り合いの委託だとかでオーナーはひと通り修理すると飽きてしまい

次のネタ車を探すため売って買いを繰り返すのだそう。

自分にとっては神が降りて来たみたいなめぐり合わせでした。

手に入れてから1年半近くですがカブリオレがもう1台あるので中々走らせる出番も無く、

置いとくのも勿体無いと思い日常で走らせてもらえるオーナーに引き継ぎたいと今回売却に至りますが

売り急いではいません。どうしてもこれに乗りたいという方に譲りたいと思ってます。